「鶏の商店 だんご」で2次会

グルメ

「すし酒場 すさび湯」でたっぷり飲んで食べましたが、せっかく街に出てきているのでもう1軒「鶏の商店 だんご」で2次会にしたいと思います。
「すし酒場 すさび湯」で晩ご飯 からの続きです)

JR・阪神元町駅から徒歩数分、神戸元町エリアの飲み屋街にある「鶏の商店 だんご」は、新鮮な国産鶏を使った本格焼き鳥を大衆酒場価格で楽しめるお店です。
看板メニューは、店名にもなっている自慢のつくね「だんご」で、外はパリッと香ばしく、中はふっくら肉汁溢れる仕上がりで、一度食べたら虜になる美味しさでした。
 

鶏の商店 だんご
JR・阪神元町駅からすぐ近く、「鶏の商店 だんご」にやってきました。
鶏の商店 だんご
お店は2階の提灯がぶら下がっているところです。
鶏の商店 だんご
階段をあがってお店に向かいます。
鶏の商店 だんご
窓際のテーブル席に案内されました。
さっき外から見ていた提灯が並んでいます。
ということで、再びビールで乾杯。

「鶏の商店 だんご」でいただいた料理はこちら。

ポテサラ
安定の美味しさです。
鶏の商店 だんご 塩ミンチ
名物 塩ミンチ5本
香ばしく焼きあがった鶏ミンチの歯ごたえと塩味がいい感じです。
鶏の商店 だんご タレミンチ
タレミンチ5本
塩味のミンチも美味しいですが、タレ味も美味しかったです。
鶏の商店 だんご 鶏皮棒
鶏皮棒5本
パリパリに揚げられた皮が濃いめのタレと合ってますね。
ズリポン酢
鶏の商店 だんご チキン南蛮
チキン南蛮
しっとり鶏肉と、上にかかっている自家製タルタルがいい仕事をしています。

2次会ということで軽く飲んで食べるつもりでしたが、鶏好きな私は焼き鳥やチキン南蛮などが美味しすぎて、ついつい食べ過ぎてしまいました。
翌日は結構ダメージが残ってましたが、それでも美味しい鶏を食べることができて大満足でした。
 


鶏の商店 だんご(食べログ)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました