「すし酒場 すさび湯」でたっぷり飲んで食べましたが、せっかく街に出てきているのでもう1軒「鶏の商店 だんご」で2次会にしたいと思います。
(「すし酒場 すさび湯」で晩ご飯 からの続きです)
JR・阪神元町駅から徒歩数分、神戸元町エリアの飲み屋街にある「鶏の商店 だんご」は、新鮮な国産鶏を使った本格焼き鳥を大衆酒場価格で楽しめるお店です。
看板メニューは、店名にもなっている自慢のつくね「だんご」で、外はパリッと香ばしく、中はふっくら肉汁溢れる仕上がりで、一度食べたら虜になる美味しさでした。




さっき外から見ていた提灯が並んでいます。

「鶏の商店 だんご」でいただいた料理はこちら。

安定の美味しさです。

香ばしく焼きあがった鶏ミンチの歯ごたえと塩味がいい感じです。

塩味のミンチも美味しいですが、タレ味も美味しかったです。

パリパリに揚げられた皮が濃いめのタレと合ってますね。


しっとり鶏肉と、上にかかっている自家製タルタルがいい仕事をしています。
2次会ということで軽く飲んで食べるつもりでしたが、鶏好きな私は焼き鳥やチキン南蛮などが美味しすぎて、ついつい食べ過ぎてしまいました。
翌日は結構ダメージが残ってましたが、それでも美味しい鶏を食べることができて大満足でした。


コメント