今日は神戸三宮からすぐの場所、繁華街のビルの2階にある「ぽち食堂」にディナーをいただきに行ってきました。
各線三ノ宮駅からすぐ近くの繁華街の路地裏にある「ぽち食堂」は温かみのある雰囲気が魅力の食堂です。
このお店自慢のお料理は、素材の味を大切に一つひとつ丁寧に手作りされたお惣菜や家庭料理の数々で、定番のおつまみからお酒が進む趣向を凝らした一品まで、お腹も心も満たされるメニューが揃っています。
どこかホッとする温かみのある店内は、お一人様でもふらりと立ち寄りやすいカウンター席や、仲間とゆったり語らえるテーブル席があります。




酔っ払って帰る時に転げ落ちないように注意しないといけません(笑)


今日は予約で満席みたいで、カウンター席・テーブル席に食器がセットされていました。


今日いただくのは「150分飲放付コース」です。
たっぷり飲んで食べたいと思います。

サッポロの赤星なのが嬉しいです。
ちなみにこのお店はサッポロビール公式の「ザ・パーフェクト黒ラベル」認定店なのですが、飲み放題メニューに生ビールが含まれていないのがちょっと残念でした。


この寄せ豆腐はしっかりとした歯ごたえで、固めの豆腐が好きな私にはGoodでした。

食べログのコース紹介では生春巻きになってました。


牛肉100%の肉々しいお味です。チーズソースとの相性が良かったです。

足型がついているのが可愛いですね。

カツオのたたきでした。

メニューには特選ジャンボステーキとありましたが、サイズは普通でした。

茄子とひき肉のトマトクリームパスタでした。


150分飲み放題ということで、かなりたくさん飲ませていただきました。
料理もそこそこのボリュームでしたが、まだ少し飲み食いできそうなのでもう1軒行ってみたいと思います。
(浅野日本酒店@神戸三宮 に続きます)


コメント