夫婦そろって仕事をリタイアして時間がたっぷりできたので、いままで訪れたことのなかった青森県を2週間かけてガッツリ旅行してきました。
青森ツアー7日目の下北半島の西側巡りの観光を終えて、ホテルに戻ってから「居酒屋 祭」に晩ご飯を食べに行きます。
(青森ツアー(7日目・その6:本州最北の鉄道「大湊線」 大湊駅・下北駅) からの続きです)
むつ市にある居酒屋「祭」は、新鮮な海の幸を堪能できると評判のお店です。
口コミでは豪華な刺し盛りが特徴で、新鮮な刺身やホタテ、カンパチ、アワビなどが楽しめます。特に、大間のマグロが含まれることもあるようです。




今まで食べた「ホタテ貝焼きみそ」に比べて、海鮮具材などが山盛りになっています。
これだと「海鮮貝殻みそ」ですね(笑)

マグロが真ん中にドン!と乗って、周りにはアワビ、ホタテ、かんぱち、サーモンが乗っています。

刺身盛り合わせは噂通りのボリュームです。


新鮮で大盛りの刺身盛り合わせをはじめとして、美味しい料理とお酒で大満足です。
とてもいいお店でした。
ホテルへの帰り道、下北では数少ない(と思う)飲み屋街を通ります。

その奥に飲み屋さんの看板がたくさん輝いています。



ということで、青森ツアー7日目は以上となります。
明日は下北半島をもう少し観光してから「八戸市」に向かいます。
(青森ツアー(8日目・その1:恐山 前編) に続きます)


コメント